忍者ブログ
法政大学/学生運動/斎藤いくま公式ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

69d56450.jpg

 最後の勾留理由開示公判が行われました!
 5月28日に、警備員への「傷害」ででっち上げ逮捕された事件。
 法廷には、新井君、中島君、織田委員長の貫禄のある3人が登場。
 はっきり言ってデタラメな裁判でした。
 まず、3人の共謀した「傷害」と言うのだが、織田委員長は警備員と接触した事実はない。しかし、裁判長は「挙動と言動で暴行を指示した」というのだ。弁護士が「具体的な挙動や言動とは何か?」と突っ込まれると、裁判長は「捜査段階なのでこれ以上の事実は開示できない」という始末。あの共謀罪ですら具体的な行動をもって「犯罪」とする。内心は処罰できないからだ。しかし、この事件では具体的事実すら明らかにできないのだ。明らかにできないのは、具体的な共謀の事実などはじめからないからだ!
 続いて、新井君と中島君への「傷害」のでっち上げだ。東京警備保障一の暴力警備員=星(上写真の男)が「被害者」だというのだから許しがたい。お前は何度となく学生に暴力をふるって来たことか! 星は「4月11日、顔面を殴打されて5日間の治療を受ける傷害を受けた」というのだが、弁護士が「ではどのような傷を負ったのか?」と突っ込まれると、またしても何も言えない裁判長。普通、「傷害」だと何らかの身体的損傷が出ているはず。しかし、この具体的な怪我の状況も言えないくらい程度のものなのである。
 逆に、暴行を受けていたのは学生の方だ。4月11日は、市ヶ谷学生センター長・木原がトラメガを奪って、東京警備保障の警備員が暴力的に学生に襲いかかってきた日だ。事実、新井君は首を絞められ、中島君はメガネをとられた。これに対して、「抵抗」したら、それが傷害だというのだ。だったら、あのジャージ軍団は何なのだ!
 「いい加減にしろ!」「釈放しろ!」法廷は怒りに包まれ、開示公判は勝利的に締めくくられた!
 明日が、5・28弾圧の勾留満期だ! 38人を取り戻そう! 6・20第3波法大包囲デモに立ち上がろう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
法大闘争とは何か?
バーコード
アーカイブ
カウンター
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター

Copyright © [ 3・14法大弾圧を許さない法大生の会 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]