忍者ブログ
法政大学/学生運動/斎藤いくま公式ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後はシュプレヒコールで法大当局の処分策動を弾劾しぬき、処分粉砕一日行動を当該3学生先頭に断固やり切りました。
大勝利だったと思います。

本日の呼び出しで重要だったのは一つに、理事会による新井君の入校禁止決定を法学部教授会が完全に認め、同じ立場に立っていたということです。
裁判所すら無視する法学部教授会など、もはや「法」の名を名乗る資格はありません。

二つに、齋藤君の呼び出しのときに法学部教授会が「06年3・14が不当だったとしても、その後の全てが不当とは限らない」と言い放ったということです。
この間の弾圧(112人逮捕・33人起訴)や処分の出発点は確実に3・14弾圧です。ここで法大当局が一線を超えたのは明らかであり、教授会の全く許しがたい開き直りなど断じて認められないということです。
さらに言えば、学友会廃止や学祭・飲酒規制などは正当なのかということです。
こうした法学部教授会に対して齋藤君が非和解的に対決しぬき、「法律は力関係で決まる」と叩きつけたことが何より決定的だと思います。

三つに洞口さんの呼び出しで、出席した教授が最後まで名前すら名乗らなかったということです。
しかも、教授が聞いてくる内容も「単位はとっているのか」「就職はどうするのか」などと、およそ関係ないことばかり。
こんなもので処分など絶対に認められません。

総じて3学生は終始教授を圧倒し、我々の正義性を余すことなく満展開する大勝利が勝ち取られました。
門前の仲間も3学生と団結し、戦闘的に闘い抜きました。あらゆる意味で、本日の闘いは決定的だったと思います。

みなさん!!
本日の勝利を突破口に、情宣禁止仮処分粉砕と、何より入試での受験生との圧倒的結合に向かって突き進もう!!

不当処分粉砕!!
法大解放!!
300万学生は団結して闘おう!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
法大闘争とは何か?
バーコード
アーカイブ
カウンター
アーカイブ
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

Copyright © [ 3・14法大弾圧を許さない法大生の会 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]