忍者ブログ
法政大学/学生運動/斎藤いくま公式ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


法大生のみなさん!帰ってきました、洞口です。「暴処法弾圧」をぶち破って私を含む4人の法大生が6月5日に奪還されました。一方で国家権力は文化連盟の齋藤委員長・恩田副委員長・増井企画局長を再逮捕・起訴しました。絶対に許せません!今も獄中で闘う8名の学生と固く固く団結し、6・14-15に怒りの大集会を一 緒にやろう!

私たち文化連盟は4月24日に不当処分撤回!法大解放総決起集会を呼びかけ、1500人の大集会が実現しました。本当にたくさんの法大生が授業を抜け出して集会に合流しました。法大当局と国家権力は、あの感動的で歴史的な集会を、もう二度とやらせないために、5月12日以降次々と文化連盟と全学連の学生を、3 ヶ月も前の看板破壊を理由に持ち出して「暴処法違反」で逮捕しました。

4月24日以降、キャンパスで恩田くん・倉岡さんを取り戻そう!と署名を集め、ビラを撒く中でたくさんの法大生と討論になりました。それを職員や教授が暴力的に妨害し、「学生の自由は大学の管理の下にしかない」と言い放った。だけどそんなの関係なしにビラを受け取る学生が出てきた!職員がいくら妨害したってダ メだった。だから今度は警察に売り渡したのです。「看板破壊」はただの口実でしかなかった。それが23日間の取り調べでハッキリしました。公安刑事が取り調べで私にこう言いました。「事件のこと、看板を壊したかどうかはどうでもいい。とにかく法政から出ていけ。」「これで退学だな。ざまあみろ。」と。これが公安警察 ・法大当局の本音なのです。この弾圧の本来の目的は「団結破壊」です。文化連盟と法大生をひきはがそうと必死だった。だけどそれをぶち破って私は奪還された!だから私はもっともっと法大生と団結して、8名の仲間を1日でも早く法大キャンパスに取り戻す闘いを開始したい!それが6・14-15連続闘争です。青年労働者 が法大での弾圧に本当に怒っています。「今の法大は自分の職場とまったく
一緒だ」、「学生を奪還するぞ!」と燃えに燃えています。15日に全国から労働者が年休をとって法大キャンパスに大結集します!法大生のみなさん!6月15日、私と一緒にキャンパス中央に立って、全国から結集してくる労働者をこの市ヶ谷キャンパ スに断固迎えようではありませんか!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
法大闘争とは何か?
バーコード
アーカイブ
カウンター
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター

Copyright © [ 3・14法大弾圧を許さない法大生の会 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]