忍者ブログ
法政大学/学生運動/斎藤いくま公式ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月18日、ティアラこうとうにて法大「暴処法」無罪祝勝会が大成功を勝ち取りました。
 


司会は全学連書記長の坂野君です!



冒頭、2012年法大「暴処法」一審無罪からの法大闘争の軌跡を描いたビデオ上映!

無罪の恩田亮君より乾杯!














被告団長の内海君から基調提起。「法大『暴処法』無罪は日本学生運動における金字塔です。ついに東大ポポロ事件を超えました。物理的精神的に闘いを支えてくださったみなさんに御礼を申し上げたいと思います。」「我々は法大『暴処法』裁判弁護団長・鈴木たつおさんと共に都知事選を闘いぬき、また武内更一弁護士が立候補した日弁連会長選とも一体で闘いぬきました。この力が無罪の最深の力となったのです。」「暴処法を打ち破った力は第一に完全黙秘・非転向の闘いです。第二に裁判闘争とキャンパスの闘いを一体化させたことです。第三に新たな指導部を建設したことです。第四に労働者階級と団結し国際連帯をも生み出したことです。」「不当処分撤回!4・25法大全国集会に総決起しよう!」



 さらに被告団の新井拓君、織田陽介君、増井真琴君、恩田亮君、のアピール!
 増井真琴君は「無罪をとりましたが、弾圧の悪辣さは絶対に忘れてはならない。法大当局や公安に必ず責任をとらせなければならない。」とアピール。恩田君は「暴処法というすさまじい弾圧の中でも僕らは完全黙秘で闘ってきた。そしてコツコツと闘い続けてついに無罪を確定させた。これはすごい力がある。負ける気がしない。革命に向かって共に闘いましょう」とアピール。









恩田君より団結ガンバロー



被告団に花束贈呈



恩田君、まさかのブーケトス



受け取ったのは文連委員長・武田雄飛丸君でした。
次の無罪は君に決定だ。



続いて弁護団、革共同救対部のアピールと来賓挨拶が次々と行われました。



弁護団長の鈴木たつおさんは「団結の強さと国家権力の脆弱さを最も示したのが上告もできずに勝利した今回の無罪です。完全に学生運動の金字塔が打ち立てられた。ますますがんばりましょう」とアピール。





弁護団にも花束贈呈



さらにそして武田君を始めとした法大生と首都圏学生からアピール。
武田君から「無罪確定はすばらしい勝利です。当局には絶対に落とし前をつけさましょう。必ず処分を撤回させましょう。御用学生団体を打倒しましょう。4・25法大全国集会へ総決起を! 」と訴えられました。







斎藤全学連委員長アピール!



最後にインターナショナルと法大校歌斉唱!



3・18無罪祝勝会を突破口に、「暴処法」無罪の地平をあらゆる職場・キャンパスに拡大しよう!
 法大闘争勝利へ!不当処分撤回!4・25法大全国集会に総決起しよう!
PR
ブログ内検索
法大闘争とは何か?
バーコード
アーカイブ
カウンター
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター

Copyright © [ 3・14法大弾圧を許さない法大生の会 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]