忍者ブログ
法政大学/学生運動/斎藤いくま公式ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山本太郎さんブログより転載


嘘までついて東京にオリンピックを呼んだって?


電波悪い場所に居るからこのニュース知ったの、今頃だよ。


良かったね、お金儲け大好物の方々、東京で「企業の祭典」を開催出来るなんて!


何千億円も招致活動にばら撒いて、国内の惨事は、対応する能力の無い東電に放りっぱなし。


この国に生きる人々は、一部の金儲けの為に、またしても切り捨てられたんだよ。


いい根性してる。


仮設住宅で暮らしている人々に、選手村くらい心地よい住居提供しろよ。


自国民はコストとして切り詰め切り捨て、金儲けにはフットワーク軽く、リーダーシップ発揮するんだね。


世界中の大企業、多国籍企業の思惑は一致だな。

原発事故、それによる影響も世界レベルで隠蔽ですか。

何もかも企業優先。

人の命よりも金儲け。

その本気の覚悟と決意をオリンピック決定、と言うMessageで受け取る事になった、僕たち。


だだ漏れ汚染水も完全ブロック!、収束方法もわからぬ東電原発も、コントロール下にあるらしいですね、安倍総理。


流石っす! ぱねーっす!


もう総理ではなく、神じゃないですか?そのレベル。



あとTPPと秘密保全法でほぼ完成ですよね?

何としてもTPPと秘密保全法止めなきゃ、僕たちに未来はない。



すべては繋がっている。大企業の限りない利益の追求の為に、事故も被曝も、汚染もなかった事にされ、秘密保全法によって都合の悪い情報は隠し、TPPで脱原発はより難しくなり、国内法を変え、労働環境はより厳しくなり、ほとんどの人々の生活は破壊され切り捨てられる。



泣き寝入りする?


僕は嫌だ。


明日から、何人を本気に出来るか、同じ方向を向いて貰えるか、一緒にやって行こう。
テンポを上げて。


大きなウネリを作ろう!


企業優先では次の選挙では勝てない、無職になりたくない、市民の声を聞こう、 と政治家が震え上がる程の人々の結集が必要。


9月後半から、街宣キャラバンで、中学生でも現状を理解できる様に話しにいくよ。


全国を廻るから。


あなたの街に行ったら聞きに来てね。


スケジュール、追って知らせます。


ではデトックスにもどります。


PR
ブログ内検索
法大闘争とは何か?
バーコード
アーカイブ
カウンター
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター

Copyright © [ 3・14法大弾圧を許さない法大生の会 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]