忍者ブログ
法政大学/学生運動/斎藤いくま公式ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本件処分は、まさに福島に対する敵対宣言である。私はこの法政大学国際文化学部の決定をある種の勇気と、無能さの表れとして受け取ろう。満腔の怒りを込めて弾劾する!自分自身歴史のくずかごに入るという、自らを処刑する死刑執行書に自らサインを行ったのだ!敢えて福島の怒りの炎の前に立ちはだかったのだ!自分で自分の首を絞めた。このことを後悔する日は近いうちにやってくるだろう!

Ⅰ反原発闘争の更なる高揚を!
そう、これは反原発運動の敵対として存在する。首相官邸前や国会で戦う人々の「金よりも命」という誰にとっても当たり前の思いを慢然と踏み躙り、再稼働を強行した野田政権と独占電力資本、明確にこの立場に立っている。しかし、逆に言えば東北の怒れる鬼の怒りの炎にさらに油を注ぐものであると確信している!東北の鬼たちの怒りは根深く、そして激しいものを内包している。あえてそれに敵対することを鮮明に示した。だとするならば、こちらは東北の怒りを燃え上がらせ、敵対者を怒りの炎で焼き尽くすことにあろう。その標的に自ら躍り出てきた当局の犯罪的行為に我々は断固として応え、死刑執行人としてその側に立とうではないか!もちろん、非合法の暗殺者ではなく、公式に権限を持った処刑執行人として、である。福島の怒りが我々を処刑執行人にするであろう!来月11日、国会100万人行動が呼びかけられている。学生諸君は反原発闘争に決起せよ!

Ⅱ「似非(えせ)」リベラルを許すな!
ここで、この大学の掲げるスローガンを見てみることにする。自由と進歩。10月6日、放射線影響研究所の理事長大久保利晃を呼んで人間環境学部のオムニバス授業で講演会を行わせた。それとしては確かに「自由な選択肢のある学問」とは言っても良いが、呼ぶ人間の立場と今そいつが何をやっているかを明確に選択している。彼は原子力ムラの中軸中の中軸であり、百歩譲って、この大物を呼ぶとするならば反原発業界の大物を同時に呼び、大討論会として多様な観点から「放射能の健康影響」を結論づけるべきであろうまあ、それは半ばどおでもいいので、無視してくれても良いが(読ませておきながいうことでもないけど)、本決定に関与している教授どもの犯罪性は極めて大きい。彼への処分理由は10月6日の例の日。中には自らのHPやツイッター(かな?)で明確に反原発の立場に立つとする主張をした教授が明確に含まれている。紙の上や密室においてリベラルを語っても、いざ現実に目を向けた時に立場を表明できない、あるいは真逆の立場を取るとは、そのペテンぶりはもはや恥知らずの境地に達した!我々はこのペテンを弾劾する!今後一切の歴史に登場すること自体が許されなくなったと思え!

Ⅲ一切は新自由主義を打ち破ることにある
本件処分が法政大学の暴力支配のあり方に対する死刑執行書のサインであると強く確信する。そして向こうは自ら知らぬうちに自分の死刑執行書にサインをした。こいつらの行く先には絞首台が待っている。我々はその執行人としてその側に立っていることだろう、首を洗って待っているが良い。だが実際にそうするためには、今の社会のあり方そのものを見なければならない。このようなあり方が進んだのは、国鉄の分割・民営化以降言われた時代、新自由主義の時代であると言って良い。以降、労働者派遣法などが改悪され、今の状況が作り出された。これに打ち克つ方法は、隣の仲間とつながり、自分の職場を自分たちのものとして動かしていくことである。さっきの似非リベラルもそうだが、現実における闘いのみが人を人として成長させ、強くしていくことができる。紙の上でいくら語っても、現実の闘いがなければ何の意味も持ち得ない。来月4日には全国から現実の闘争を行ってきた労働者・農民・学生が集まり、日比谷屋音で集会が開かれる。真剣に悩む学生諸君は4日に日比谷野外大音楽堂に結集せよ!
そして最後に一言だけ付け加えさせてもらうが、これからは東北の鬼たちに命乞いなど通用すると一切思うな!この怒りの前に立ち塞がる者など、絶対に生かして返さない!怒りの矛先は既に向いていると思え!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
法大闘争とは何か?
バーコード
アーカイブ
カウンター
アーカイブ
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター

Copyright © [ 3・14法大弾圧を許さない法大生の会 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]