忍者ブログ
法政大学/学生運動/斎藤いくま公式ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三里塚の闘いはよりいっそう激化しています。
昨日は9時から千葉地裁前でビラまき。通行人の大半がビラを受け取って行きます。旗を出していたので、裁判所の職員も監視に来ました(敷地外だったので、特に何も言われませんでした)。他の街宣隊から「警備員からこのビラが欲しい」と言われたそうです。地裁にたっている看板(禁止事項が書いてあるもの)をみても、三里塚と全学連の切り開いた地平は大きいですね。
10時半からは裁判傍聴。裁判所も国にべったりの国策ものです。裁判所は年度内終了に必死です。ですが結局、現時点から決めようとする策動は市東さんと弁護士の怒りを買って粉砕されました(弁護士会の予定が分からない今から全ての日程を決めようとしていた)。証人の方はうやむやになりましたが、とりあえず前進です。
午後はいよいよ援農。ネギの収穫、貯蔵さつま芋の選別、出荷とカラシナの塩漬け準備作業です。風が吹いて寒いなかの作業、手がかじかみます。ですが、ここまで手をかけて育てた作物がけして美味くないはずがありません。日本農民はやはり偉大です。
最後にやぐらに登りまして辺りの風景を一望。自分が初めて来た時と全く違います。今日未明から工事が始まっています。現闘本部は未だに反対同盟が所有しているはずなのに、空港会社が我が物顔でそれを解体し、工事をしている。国策の正体は誤魔化しと弾圧なんですね(工事の詳細は三里ブログを)。
以上。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
法大闘争とは何か?
バーコード
アーカイブ
カウンター
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター

Copyright © [ 3・14法大弾圧を許さない法大生の会 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]