忍者ブログ
法政大学/学生運動/斎藤いくま公式ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の福島大キャンパスで集まった反原発署名は21筆です!
ありがとうございました!

今日は、初めて福島大当局が「署名活動は学内でやるな。外でやれ。」と言ってきました。
日本原子力研究開発機構とは提携し、反原発署名は弾圧する福島大当局!
非常に許し難い!
10・21福島大集会に向けて、いよいよ構造がハッキリしてきました!















本日の怒りのメッセージ!

















今日の反応としては、御用学者への怒りがあります。
福島大が高速増殖炉「もんじゅ」などをつくった日本原子力研究開発機構と提携していること、御用学者・山下俊一などの「ニコニコしていれば放射能はこない」発言などへの学生の怒りはものすごいです。
「10・21集会に行きます!」という反応もどんどん出てきています。
福島大は学生を弾圧する暇があったら、少しはこの学生の声に耳を傾けたらどうだ!

一方で「反対だけど本当になくせるのか」という反応もけっこうあります。

これに対して私たちは「社会を動かしているのは労働者だ!労働者・労働組合が闘えば絶対勝てる!」ということを声を大にして訴えたい。

動労千葉はこの10年間、千葉での外注化をストライキを先頭とした闘いで完全に阻止し続けています!

そして動労水戸は放射能に汚染された車両の搬入阻止を掲げてストライキに立ち上がってます!

9/19の反原発集会も、労働組合が中心にすわったからこそ6万人もの大闘争になりました!
かつて電産中国はストライキで上関原発の建設を止めたという歴史もあります!
労働者・労働組合が本気で反原発闘争を闘えば原発をなくすことは絶対に可能です。

だからこそ、闘う労働組合の復権をかかけて11月6日、動労千葉などが呼びかける「反原発・反失業」労働者集会に、全ての学生は集まろう!
それが原発をなくし、社会を変える道だ!

大学から御用学者を追放し、原発をなくすために10・21福島大集会から11・6労働者集会へ!!

おまけ
今日、学内でこんなポスターを見つけました。



法大の教授が世話人になってます。
「健康をてつがくする」とのことですが、今の情勢からすれば(あるいは法大が関わってることから)、恐らく「放射能は安全」キャンペーンではないかと思われます。
「放射能による健康被害は哲学的にこう考えれば大した問題ではない」的な。
もしそうだったら、徹底弾劾ものです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
法大闘争とは何か?
バーコード
アーカイブ
カウンター
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター

Copyright © [ 3・14法大弾圧を許さない法大生の会 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]