忍者ブログ
法政大学/学生運動/斎藤いくま公式ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(フクロウの会のHPより)
 

賛同させて下さい!

まず年間20ミリシーベルトの基準に子供と大人が一緒で良いのか!
子供と言っても、乳幼児と小・中学生と高校生が同じ基準で良いのか!
年間3.8マイクロシーベルトに関して、保育園児や幼稚園児は園庭で座って活動することの方が多いのに、地表50JIS+2D51の値で良いのか!
実際私の子供が通ってる保育所では地表1JIS+2D51で3.8マイクロシーベルトです。
でも1mでは2.5マイクロシーベルトです。それで活動を許可されても、しゃがんで遊び、走り回る子供達を考えたら安心なんて信じられなく、不安ばかりです。
先日文科省に上記の事を電話で聞きました

『』は文科省の答えです。

『原子力安全委員会がこの数値なら大丈夫だと言う事で決定した。今回頂いたご意見は次の話し合いにもう一度見直す』
--次の話し合いはいつか?--
『8月末に』
--8月末まで無いんですか?--
『長いですか?』
--長いに決まってます。その後今回の暫定数値より下がって発表されたら不安は倍増します。飯舘村の様に大丈夫って言って1ヶ月後に避難しろって言うのと変わらないじゃないですか--『そうですか、では検討します。』
--親としては余計な被曝は避けたい。もう少し規制を強化できないか?20ミリシーベルトだから単純に割って数値を出すのではなくそれよりも少ない数値で規制を発表して欲しい--
『貴重な意見ありがとうございます。検討しますもう良いですか?』

なんか文部科学省はやっぱりお役所仕事でした。
8月末まで会議が無いなんて…信じられません。
私は人体実験させる為に子供を産んだんじゃない!

投稿: 三歳の母 | 2011/04/22 19:32

子供たちを守ってください。お願いします。


国や行政、学校が動かないのであれば
登校拒否を起こしてでも!!
子供たちを放射能汚染の害から守ってほしいと
心から願っています。

安全視、楽観視する周りに引きづられないでください。
危機を感じて子どもを守りたい親御さんだけでも
起こせる行動を起こしてほしい。

チェルノブイリで強制移住が命じられた
数値は成人で5ミリシーベルト/年です。

子供たちに20ミリシーベルト/年の
基準、これは殺人行為です。

お願いです。子供たちを守ってください!

投稿: 海外在住 | 2011/04/22 19:39
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
法大闘争とは何か?
バーコード
アーカイブ
カウンター
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター

Copyright © [ 3・14法大弾圧を許さない法大生の会 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]