忍者ブログ
法政大学/学生運動/斎藤いくま公式ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「1人の強制配転も許すな!」
動労千葉がストライキに突入!
サミット粉砕決戦が始まった!


千葉の地からものすごい闘いが火を噴いている! JRの動労千葉(国鉄千葉動力車労働組合)は、1人の青年組合員への「ライフサイクル」による強制配転攻撃に対し、全乗務員がストライキで闘うことを決定した。たった一人の仲間を全組合員が一丸になって守る、仲間を裏切らない、ストで資本と非和解で闘う。本当に心が揺さぶられる決起だ!

総武線が止まる、内房・外房線が止まる、NEXも京葉線も止まる。資本家どもよ、思い知ったか! これが労働者の団結の力だ! 全世界でスト・デモ・暴動が大爆発している。メーデーには米・ILWUの仲間が西海岸を全部封鎖した。私たち法大生が4月25日にキャンパスの暴力支配を粉砕した闘いも全部つながっている。これがサミット決戦だ! 世界を覆い尽くすストの嵐で、もうブッシュも福田もサルコジもグラグラ。6月29日は都心を席巻する労働者・学生の大デモでやつらにトドメをさしてやろう! 法大当局の「新本部」デッチ上げ粉砕し、法大ストライキをぶち抜こう! 動労千葉のように、団結にのみ依拠して闘おう!

 「みんなは一人のために!」これが本当の闘う団結



「ライフサイクルは最悪の団結破壊攻撃だ。ストをかまえて粉砕しなければならない。当局が発令しないと約束しない限り闘争に入る。獲得目標は、制度そのものをぶっつぶすことだ。ライフサイクルをつぶすために何年かかろうが闘い続けよう!」(動労千葉・田中委員長)。

資本が利潤追求のために労働者を使い捨てにし、安全を破壊することなど絶対に許せない! 「ライフサイクル」とは、JRの若手運転士を賃下げして駅員に5年間移動させる制度。しかも運転士に戻れる保証もなく、移動がイヤなら仲間を徹底的に蹴落とせと競争を煽っている。ふざけるな! 労働者はモノじゃない! この団結破壊と安全破壊の行き着いた先が尼崎事故107人の虐殺だったではないか!

だから動労千葉は、1ミリも妥協せずにストライキで闘う。たった一人でも絶対に切り捨てを許さない。ストライキで団結する、ストライキで組織を拡大する。「一人の痛みはみんなの痛み」、「一人はみんなのために、みんなは一人のために」、「資本が言うことを聞かないんだったらストライキをやってぶっつぶせ!」。こんな人間的な生き方があるだろうか。これほど力強いつながりがあるだろうか。こういう最高の団結を法大でもつくって、ストライキをやろう!

5/15「新本部」体制とは非和解だ

5月15日に、法大当局が学友会をつぶしてデッチ上げた「大学登録サークル代表者会議」なるものが行われる。こんなものには学生の未来はない、粉砕以外にない! 学生会館とサークルをつぶし、警察権力と癒着し、処分で恫喝し、金をちらつかせて学生を分断する。こんなやり方で学生を支配できると思ったら大間違いだ! 学生をなめるな!

私たちには文連(第一文化連盟)の団結がある! 文連の中にモノカネをこえた最高の人間的つながりがある。文連こそ法大の中の動労千葉だ。「新本部」なんて、根っこから腐りきったこの資本主義と法大当局のなれの果てみたいなもんだ。団結して一発ストをうてば、「新本部」なんて簡単に吹き飛ばせる! ストで本当の自分たちの力を取り戻せる!

世界革命に向かって法大ストぶち抜こう!

「今何よりも求められているのは、情勢に負けることなく怒りを組織し、展望を語り、原則を曲げずに団結を組織することです。労働者が自らのもつ力と可能性を自覚し、誇りと団結をとり戻すことです。自らがこれまでのあり方を日々打ち砕き、『団結した労働者の闘いこそが社会を変革し、歴史をつくる力だ』という、ただその一点に依拠して闘いぬくことです」(動労千葉・長田書記長)。



世界革命の時代だ! 世界のスタンダードはストと団結、私たちのすぐ傍にも動労千葉の闘いがある。法大生も乗り遅れるな! 帝国主義者どもがどうやってこれから延命するか、なんてことを話し合うサミットなんて必要ない。私たちがやりたいことはストライキと革命だ。サブプライムローンの破綻もイラク占領の破産も、全部世界革命への一本道。資本主義なんて必要ない! 職場・キャンパスをストライキの渦にして、動労千葉の呼びかけに応えて、洞爺湖サミットを粉砕しよう! 5・29法大第2波デモに集まろう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
法大闘争とは何か?
バーコード
アーカイブ
カウンター
アーカイブ
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

Copyright © [ 3・14法大弾圧を許さない法大生の会 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]