法政大学/学生運動/斎藤いくま公式ブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
さぁ、明日は5月26日、勾留理由開示公判の日だ!
獄中の仲間に会える重大な日だ!
そして、「暴処法」弾圧をはね返し、反撃する重大な日だ!
ボルテージを上げて、総力で結集しよう!
さて、今回は、前に続き、獄中の仲間のメッセージをどんどん載せていきたい!
本日は、全学連委員長・織田陽介くんのアピールだ!
織田陽介・全学連委員長アピール
これで文連三役も全学連の三役もそろって、5・20、5・29を獄中でむかえることになりました。僕も恩田くんと同じでとても感動しています。去年の5・20集会から一年。一方で私たちの団結は、たくさんの困難を乗り越えて前進し、他方で法大当局の学生支配も支配階級の世界支配体制も、歴史的な崩壊を遂げ、もって私たちは国家権力に認められるほどの歴史的存在に躍り出たようです。私たちの闘いは外のあらゆる労働者・学生に勇気を与えます。
先日も、裁判所に集まり、仲間の顔を見た瞬間に溢れるあのエネルギーに感動します。この力で奇跡を起こしていきたいと思います。
時代は法律の名をもって、表現の自由を破壊し、裁判員制度を強制し、戦争を準備するまでになりました。「ルールだから従え」という言葉にもはや法の哲学は死んで、法の暴走が始まったと認めざるを得ません。
革命とは人間の自由への渇望が法の限界を超えて爆発する事であると考えます。であるならば、法の体現者である検事が、イスにしばられた若者を見下し、あざ笑っている現実に対して、手錠をはめられた若者たちが、ただ自由を求め、人類史の前進にのみ良心を従わせ、不屈に闘っていることが、もっとも歴史的行為です。
その通りだ! 絶対に勝利しよう!
明日の勾留理由開示公判で、敵を圧倒する大結集をしよう!
ではでは。
PR
この記事にコメントする
ブログ内検索
リンク
最新記事
(12/15)
(08/04)
(08/02)
(07/30)
(07/30)
(07/27)
(07/26)
(07/25)
(07/24)
(07/24)
カテゴリー
アーカイブ
カウンター