忍者ブログ
法政大学/学生運動/斎藤いくま公式ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学生の自由を奪い返そう!
法大新入生

 法大で起きている法大当局と学生の衝突は、既存の政治屋や資本家に替わり、私たち学生や労働者一人一人が発言の権利を得ていく前哨戦です。政治が大激動を開始しているこの絶好の機会に、今こそ学生は立ち上がろう!
 もし私たちが現状維持を望むなら、私たちは自由を失ってしまうでしょう。今の社会は、資本家が労働者を利用して利潤を搾取し生存権すら奪うという、主人と奴隷の様な関係で成り立っています。派遣・非正規雇用労働者の酷使、節度のない賃下げ、悪条件下の原発労働、事故処理責任のなすりつけ等々、資本家達は都合の悪いことを全部労働者になすりつけてきたのです。これら黙認はもはや許されてはならないと思います。そして法大生も法大当局の弾圧攻撃のまっただ中にあります。これらを跳ね退け、学生の自由を奪い返そう!
 6月11日の反原発デモへ、法大文化連盟と共に結集しましょう!

百万人の大衆行動を!

国際文化学部2年


 法大生の皆さん!!自分は国文2年の者ですが、今週土曜日に新宿で行われる反原発デモへの結集を呼びかけます。
 このデモは全国一斉の百万人行動として呼びかけられている空前の大衆的闘争です。大衆の直接行動が国を動かす時代がやってきたのです。その先駆けとして、ぜひ法大からデモに出ましょう。
 結集お待ちしております。

社会を変えよう!

国際文化学部2年


皆さんに質問です。この世界で最も絶大な権力を握っているのは誰だと思いますか?

国家でしょうか?資産家でしょうか?政治家でしょうか?

「もちろん最大の権力者はそいつらに決まっている」。

大変惜しい回答だと思います。私個人は厳密には違うと思っています。

実は本当の権力者は子どもです。そんなの嘘だと思うかもしれませんね。

特に肩書や名誉にしがみついて何時までも現役面をしているオッサン達には公園で奇声を発しながら走り回っているガキ共が特権階級だという事実を認める事自体に大きな困難と怒りを感じている事でしょう。

結論から述べます。今肩書きで身を固めて素晴らしい御高説を垂れている政治家や学者達はあと数十年もすれば全員死にます。

死人に口無し。本人が亡くなってしまってはその最もらしい崇高な正論は社会に対して何の影響も責任も持ち得なくなるんですね。

一方で彼等が蛇の如く嫌っていた生意気なガキ共は死なずに立派な青年になって社会を動かす主体になっているんです。社会への影響も責任も彼等が担う訳です。

子どもという存在のみが生まれながらにして未来を決める権限を持っている。大人に近付く程に、年をとる毎にその金箔は剥がれ落ちていく。だから大人は子どもに驚異と嫉妬の念を抱いて勲章や地位や名誉で禿げた部分を必死に塗り隠す。あたかも自分こそが権力者である様に見せようと虚しい努力を重ねる。高齢になる程に未来を決める権限という金箔は剥がれ落ちていきます。だから年寄りは肩書きだらけなんです。何の権限も持っていない自分を何とか着飾って子どもと対等であろうとする。

子どもが公園で無邪気に走り回っているのは権力者としての余裕の現れに過ぎないんです。政治家や学者がどんなに必死になって高尚な学術書を頭に詰め込んだって無駄です。活用出来ないまま死ぬのですから・・・。

法大生の皆さん、社会を変える権限を持っているのは青年だけなんです。あらゆる世代が僕達に期待を寄せているんです。

菅や枝野みたいなジジイは勲章や役職といったあらゆるガラクタで身を飾って社会の主役のふりをしているだけです。彼等にはそもそも社会を変える力なんてありません。彼等に出来る事は社会を抑圧する事ぐらいのものです。

私達文化連盟と共に6.11反原発デモを青年(権力者)の祭にしてやりましょう。

未来の子どもたちのために立ち上がろう!

人間環境学部2年


 震災から早3ヶ月。まだ被災地は復興していない。
 原発事故も衰えず、拡大するばかりだ。
 一方で政治家たちは内閣がどおのこうの言って争っている。
 はっきり言って震災の傷跡は全くふさがる気配もない。
 果たして今の政治は本当に「国民のため」になっているだろうか?
 いや、ありえない。むしろ、国民を犠牲にして何とかこの場を乗り切ろうとしているのが政治家の本当の姿だ。
 例をあげるとキリがないが、一つだけ挙げてみても本当に被災地のためとは言い難い。
 その被災地では復興作業での人手が足らないどころか、むしろ震災を口実に労働者の首を切っているのが事実なのだ。
 政府は正確な情報を隠匿し、放射能についても「安全だ」の大ウソを機械的に繰り返している。御用教授も同罪である。
 こんな奴らに国を任せたら日本どころか世界が迷惑だ。だからこそおれたちで責任を持ってこの社会を動かそう。いわゆる「草莽決起」というやつだ。
 今までの政治の在り方をぶっ壊そう!政治家や少数の権力者どもをぶっ飛ばそう!そして原発は安全にぶっ壊そう!
 国会にいる政治家どもをぶっ飛ばしておれたちが代わりにこの日本を動かそうではないか!
 未来の子どもたちのために立ち上がろう!
 そのためにもいざ!!6・11反原発デモへLet’s GO!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
法大闘争とは何か?
バーコード
アーカイブ
カウンター
アーカイブ
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター

Copyright © [ 3・14法大弾圧を許さない法大生の会 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]