忍者ブログ
法政大学/学生運動/斎藤いくま公式ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から地裁でアジテーション+ビラまき。新しくしたビラは、職員の8割ほどが受け取っている感触があります。周辺にポスティングも行い、昼と合わせて300枚以上がはけました。寮生もスピーチしています!

昼は、地裁と並行して三条河原でも街宣をやりました。カンパしてくれる人が多いです。「安倍は終わってる」「全学連が頑張っているのはすごい」などの激励や怒りがの声が。ビラを読んだ、と話になる人が多いです。私たちの主張が浸透しています。青野くんの東北での闘いの地平から、福島の人との結合も生まれました。熊野寮生からも署名が!

デモの前にも三条河原で街宣を行いました。若者の反応が良かったのが印象的でした。同志社大の女性などが弾圧への怒りを表明してくれました。でっちあげ逮捕に、素直に酷いとメッセージをくれる青年も。熊野寮OBという方からも激励。公安摘発に感動したそうです。150枚ほどのビラがはけました。注目度はどんどん高まっています。

三条大橋から円山公園までのデモ。街頭の反応が良かった!これに尽きますね。
「パク・クネ倒せ」のコールに歓声をあげる学生がいました。留学生でしょうか?でっちあげ逮捕の不当性と共に、反戦運動への弾圧なんだということを訴えることができたと思います。

今日はポスティングも総数で450枚ほどやりました。色々な手法で団結を拡大していきたいですね。不起訴奪還に向けた闘いもいよいよ終盤戦です。最後まで団結していきましょう

PR
ブログ内検索
法大闘争とは何か?
バーコード
アーカイブ
カウンター
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター

Copyright © [ 3・14法大弾圧を許さない法大生の会 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]