忍者ブログ
法政大学/学生運動/斎藤いくま公式ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝から地裁前。反応は相変わらず良い感じです。その後も恒例の中京署への街宣車での流し。街宣車に向けて「ビラをくれ!」と声をかけてくる住民が複数いました。とにかく何が起きているのか知りたいようです。日々、地域の情勢を変えている実感が湧きました。そしてそのまま京都地裁前デモへ。やるぞ!

京都御所から出発し地裁周辺を練り歩いたデモは、とにかくものすごい注目と支持でした!デモ中にも沿道ビラが約100枚はけ、歩道やお店、家の中から多くの人が手をふったりして応援してくれました。京都府警のデモの過剰警備も、人々の怒りに火をつけることになり、完全に逆効果です。(愚か者め!)
デモの終わり際に、一万円のカンパをしてくれる人もいました。ありがとうございます!

デモでテンション高いまま、三条河原での街宣に突入です。大学生の反応が良く、女性が多かったのも特徴的でした。全員メッセージを書いてくれた4人組の女子学生や、「10ヶ月前の公妨で逮捕はふざけている」と怒る立命館の女子学生などと論議になりました。

本当にいろんな反応がありましたが、「今日のデモを見た。京都府警は酷い」と激励してくれた人がいた事に一番空気が入りました。デモをやったかいがありましたね。明後日もやりますよ!

ラーメン屋の前でしばらくアジテーションを聴いたあと、カンパをしてくれた労働者。カンパをしたあとビラを読んで「さっきのじゃ足りないな!」ともう一度カンパしてくれる人。他にも素敵な出会いがたくさんありました。ひとつひとつ感動的です。

今日の行動の最後にも、きっちり街宣車で中京署への抗議・Aくんへの激励行動をやりました。9日の勾留理由開示公判、そして釈放の時に、Aくんと胸をはって会えるよう、最後まで全力で闘っていきましょう。みなさん今日もお疲れ様でした✋


PR
ブログ内検索
法大闘争とは何か?
バーコード
アーカイブ
カウンター
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター

Copyright © [ 3・14法大弾圧を許さない法大生の会 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]