忍者ブログ
法政大学/学生運動/斎藤いくま公式ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11・2労働者集会での不当逮捕・弾圧を乗り越えて、鈴木たつおさんの衆院選挙にボランティアスタッフとして街宣に参加しました。

今回の選挙闘争は、階級的労働運動派が労働者の新しい選択肢として通用することが示された闘争だったと思います。

知名度ほぼゼロからの選挙戦、前日には新たな弾圧がありつつも、弾圧された学生の家族をはじめ多くの闘う労働者、学生がマイクを握り、その一言一言に街頭が敏感に反応して日に日に多くの労働者、市民がボランティアスタッフと議論になる。

「生活の問題、戦争の問題、これらが資本主義の矛盾の中で作られるものであり、労働者にはこれを解決する力がある。そのために団結した労働者の組織が必要だ。党が必要なんだ」と訴えて、賛同の声が集まっていく、前進が1000を超えて労働者の中に入る。この中で前回の選挙で応援した山本太郎氏が民主党も応援にまわったのも残念な反面、結果的には良かったと思っています。

僕達が自分達の職場、キャンパスで作ってきた闘争とその内容が杉並労働者に通用する内容なんだと、10日で17000の声を集められる時代認識と路線なんだという結果を100%自分達の力量でつかみとった。選挙戦終盤には逮捕されていた学生の奪還・合流も勝ち取りました。
この選挙戦の勝利の地平をもって団結の拡大を!

半年で安倍倒すぞ!!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
法大闘争とは何か?
バーコード
アーカイブ
カウンター
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター

Copyright © [ 3・14法大弾圧を許さない法大生の会 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]