忍者ブログ
法政大学/学生運動/斎藤いくま公式ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







 法大生の皆さん、こんにちは。文化連盟の増井真琴と申します。昨日5月31日、私と、ここにいる恩田君、織田さん、そのほか計5名が東京地方裁判所で、無罪判決を受けました。2009年5月15日に、「暴力行為等処罰に関する法律」違反で逮捕され、起訴され、8ヶ月も東京拘置所に勾留されていた私たちですが、その裁判の結果、結局我々に罪があったのかどうかという時に、結果は無罪でありました。

 東京地検、警視庁公安部、そして被害届の提出という形でこの間一貫して学生を警視庁公安部に売り続けていた法政大学は断固として我々に謝罪しなくてはならない。あやまれ!

 無罪の人間を、公安警察に逮捕させ、起訴させ、裁判を受けさせ、そして処分すると。そういう不当なことをやってきたのが2006年3月14日以来の法政大学じゃありませんか。

 そして結局、東京地裁は、そんな法政大学のやっていることはデタラメなんだと言って、我々に無罪判決を宣告した。それが昨日の裁判です。

 2008年以来文化連盟は学生運動をしてきましたけれども、それからもう4年もたち世代交代も進んでいるのかなという気がしています。ここに現役の法大生も何名かいますけども、私たちに引き続いてこの法政大学の学生運動を徹底的に盛り上げていって頂きたいと思います。私たちも協力できることがあれば主体的に、全力で支援します。みなさん、今日の法大包囲デモ楽しんでいきましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
法大闘争とは何か?
バーコード
アーカイブ
カウンター
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター

Copyright © [ 3・14法大弾圧を許さない法大生の会 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]