忍者ブログ
法政大学/学生運動/斎藤いくま公式ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

法大当局の排除部隊は、おそろいのウインドブレーカーを着て登場しました。さながらショッカー戦闘員です。佐藤だけは隊長気取りなのか、色違い。











佐藤は「俺には応援団がついてるんだ!」と叫んでました。



そして、これが木原章市ヶ谷学生センター長。
門の外で新入生と話しているところに、垣根から身を乗り出して「平穏な学生生活を送りたいなら関わるな」などと言ってきました。2004年の学生会館閉鎖-解体の際、学生部長補佐をしていた人物です。「学館解体」の流れをつくるべく、学生連盟事務局の当局派学生に現金をわたしたり、飲みに連れていってたという、許し難い輩です。この男も安東と同様第一教養部出身。がんがんキャンパスに引きずり出して、打倒してやるぞ!

PR
朝は全学連が武道館に登場!









4月になって、排除部隊に新顔が登場しました。





見るからに柔道でもやってそうです。
これまでキャンパスでみたことないですね。「昨日から職員だ」なんて言っていたところから察すると、排除専門に雇ったのでしょう。本山製作所資本が「特別防衛保障」の暴力ガードマンを「社員」として雇ったのと同じように。

これが、労働運動を知り尽くした増田総長体制の現実ということでしょうか。
今日は4月1日。新年度のスタートです。

さきの総長選で、平林の後継候補は落選し、増田総長体制となりました。キャンパスはどうなったのか? ということでキャンパスに行ってみました。

すると…


東京警備保障のガードマン!



カメラ! しかも3台に増えてるし。



裏門にも増設。



こんなとこ、誰も通らないって。




裏門も、ガードマンが制圧。

…と思いきや、柳沼理事の姿が!

後ろの方には、安東学生部長の後任・宮崎学生センター長(4月より学生部は学生センターにかわったとのこと)と木原市ヶ谷学生センター長の姿が!



その後、一行は九段校舎の闇へと消えていった。きっと今頃悪だくみしているにちがいない。



ちなみに、学生ホールは事務室が設置されて縮小、テーブルもサークルが拠点にできないように丸い小さなものに変えられ、椅子も堅くなった。ルノアールがドトールになったかんじ。

新年度になって、ますます悪くなってるぞ法政大学!

増田体制打倒! 法大ストライキをうちぬくぞ!

武道館でビラまいてアジってきました。

知ってる顔を大勢見ながら思い出したけれど、04年入学の法大生は、まさに激動の4年間だった! 入学して一ヶ月で学館が閉鎖、そして解体。そして2年生の最後に3・14弾圧。
まさに学生生活そのものが平林体制とのたたかいだったわけです。でも最後は平林を倒した!

「革命の学校」で学んできた法大生が職場に行けば敵なし。先頭で怒りを解き放ち、団結を組織すれば、全国一斉ストライキだってできる! そのときは法大も同時にストライキだ! そして、解放区になった法大キャンパスであいまみえよう! 堂々と卒業生を迎え入れるだけのたたかいはつくっておきますよ。



処分撤回! 内田君奪還! ストライキで闘おう!
3・14法大包囲デモ!


3月14日(金)
12:00 法大正門前・外濠公園集合
12:29 総長室にむけデモ開始!



 3・14法大弾圧から2年。我々法大生の闘いは勝利している! 2年間で、のべ45人の逮捕。3人の起訴。5人の退学・停学処分。法政大学当局は学生運動を根絶しようとしたが、ますます学生の闘いの炎は広がった! 平林総長体制を打倒したのは学生の力だ! いよいよ学生が権力をとりにいく時だ! 3・14二周年闘争から新たな闘いを開始しよう!

●我々は勝利している!

 06年3・14法大弾圧から2年。我々法大生の闘いは100%勝利している!
 この2年間で、法大キャンパスで逮捕された学生の数はのべ45人。すべてでっち上げ逮捕だ。3・14闘争に決起した5人のうち4人は退学処分、1人は無期停学処分。
 07年には、法大当局はキャンパス集会破壊のために新井君・友部君に対し「暴行」をでっち上げ逮捕・起訴。2人は、7ヶ月にもおよぶ獄中闘争を闘いぬいて、保釈をかちとった。そして、10月に教室でのクラス討論に対して「建造物侵入」をでっち上げられ逮捕・起訴された内田君は今も東京拘置所で元気に闘っている。
 2年間もの法大当局と警視庁による法大弾圧とは所詮「見せしめ」でしかなかった。法大闘争は獄壁を越えた団結をつくり出し、闘い抜いている。

●平林一派を打倒したぞ!

 法大当局の狙いは、学生の「団結」を根絶し、総長独裁体制をつくることであった。そのための弾圧が3・14弾圧であった。警察力でもって、「見せしめ」的に弾圧し、学生を黙らせるやり方は、5人を先頭とした決起で粉砕された。
 法大当局は、学友会を廃止し、サークル団体を一方的に非公認化した。しかし、学生は「モノ」「カネ」でない団結をうちかためて闘っている。
 警視庁と結託する一方、キャンパス移転をめぐる利権で私腹を肥やしてきた平林一派は総長選挙を廃止しようとした。しかし、先日の総長選では平林一派が惨敗! 学生の2年間の闘いの力で打倒したのだ!
 驕れる者久しからず! 法大当局のもくろみは、完全に破産したのだ。今こそ学生が権力をとろう! 法大生諸君! ともにストライキで闘おう!

●3・16代々木公園へ!

 いよいよ3・16全世界一斉デモの日が迫った。3月16日は、全世界の人々と一つになる日だ。時代の基調は「ストライキ」だ。全世界で「社会の主人公は労働者だ」「資本家に一泡ふかせてやろう!」と怒ってストライキで闘っている。法大生の怒りは、世界中で闘う労働者の怒りと一つのものだ。
 3・14弾圧という大弾圧をはね返し、闘う我々法大生こそ全世界で闘う「革命」の闘いの最先端に躍り出るときだ! すべての怒りを結集し、3・16代々木公園へ集まろう!

新井君のもとに、以下の文面の文書が送られてきた。1月31日付で、署名は「法政大学」。

構内立ち入り禁止の通告

 貴君は、2007年4月27日に市ヶ谷キャンパス構内において、複数の教職員に対し暴力行為に及びました。貴君はこれにより逮捕・起訴され、現在、刑事事件の被告人となり暴行事件の裁判が行われています。
 また、貴君は、11月に保釈された後、2007年12月14日、市ヶ谷キャンパス構内において、保釈指定条件において接触が禁止されている大学教職員に対し、安全を脅かすような言動をとりました。
 大学は、学内の平穏を維持するため、また、大学教職員の安全を確保するため、12月14日より貴君が本学構内へ立ち入ることを禁止しています。

以上


一読すれば、この文書のいびつさがわかる。

まず、「法政大学」署名であること。総長名でも、学部長名でもない。きわめて異常だ。

公判で安東は、「入構禁止は法人の決定。教授会の判断とは別」と言っている。正式な処分決定やそのための審議とはいっさい別のところでの「決定」なのだ。しかもそれを責任の所在も不明な「貼り紙」程度の形式の文書で「通告」している!
 
さらに安東は、決定が行われた正確な日付も「覚えていない」と証言している。どのような場で決まったのか、との問いにも「理事がいて、私がいる場」としか答えない。何らかの会議でさえなく、「打ち合わせのようなもの」(この言い方では、おそらく電話か立ち話に違いない!)で一人の学生に事実上の処分を下しているのだ。どんなものであれ無効だ!

12月14日の言動を問題にしているが、そのことは「決定」の理由ではない。だから、3段落目の冒頭に「以上の理由により」とも「従って」とも書き加えることなどできない。「法政大学」よ、決定は14日の前なのか後なのか言ってくれ! はっきり言って、「理由」がないのだ。こんなやり方で事実上の処分を下すことなど許せるか。まして新井君は公判途中であり、正面から争っているのだ!

それにしても、あれだけ騒ぎを引き起こしている連中が「学内の平穏」などとは良くもまあ言えたものだが、この余裕のなさも、どれだけ新井君という一人の存在が法大当局にとって脅威かということを示してあまりある。

次回公判は最後の安東尋問。徹底追及するぞ!
新しい門の様子を動画でアップします。
いまや法大の門は閉まってるのがデフォルトです。人が通れなくなろうがお構いなし。



富士見坂門はこんなかんじ。

ども。被退学処分者の内海です。
新年明けましたね。今年もよろしくです。
07年、法大闘争は大勝利した!
08年こそ法大から革命起こそう!
内田君をただちに取り戻そう!


さて、本日からキャンパスが開講しました。
昼休みにキャンパスで年頭アピールを行ってたわけですが、まぁいつものように公安警察も来ていたわけです。
ちなみに最近は寒いせいか、公安も車から出なかったりするときもあったわけですが、今日は車から出て年明けからやる気を見せてたっぽいです。


で、暫くしたら何か突然あわてて車の方に走っていく公安警察。一体何事かと思ったら…


駐禁とられそうになってやんのwwwww
その場にいるみんなで大爆笑しましたよ。ガードマンまで爆笑してました。


初っ端から面白いことになってきた法大闘争。
今年も昨年以上の闘いをやってやるぞ!
被処分者は最先頭で闘います!
みなさん!共に闘おう!





↑ちなみにこれが駐禁とられそうになった公安の車。間違われないように横にでっかく「公安」とでも書いとけばいいんじゃないですかね。
ブログ内検索
法大闘争とは何か?
バーコード
アーカイブ
カウンター
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター

Copyright © [ 3・14法大弾圧を許さない法大生の会 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]